はねはね はは
説明

反転スクロールで見れます。
・スクロールしすぎると、ネタバレが見えてしまう可能性があります。ご注意ください。
・ED分岐については一番下へ。




ごみ箱ビル
攻略ヒント
・扉の上にあるマトと色を合わせる。


精霊ロボット戦
攻略ヒント
・手に(どちらでもよい)一定のダメージを与えると目が開くのでそこを攻撃。




書物庫
攻略ヒント
・ごんの"嗅ぎ分け"で本を見つける。
・裏表紙の言葉が扉を開けるヒント。

答え
・せんまつやま


くすくすけ戦
攻略ヒント
・ごんの"嗅ぎ分け"でどこに隠れているかわかる




くーこにお茶を煎れてもらう方法
・家の最東にある研究室の部屋で"!"が出ている本棚へ
・本を最後まで読むと急須発見。


水の森
攻略ヒント
・それぞれ方角の頭文字。
・塞がれているところは攻撃するとよい。(ごんの"嗅ぎ分け"で識別可能。)





祠その1
攻略ヒント
・届かないスイッチは"羽爆弾"で当てる。(キー入力で方向転換可能)


祠の精霊戦
攻略ヒント
・タコの足に1つだけスイッチがついているので、羽爆弾で当てる。
・3回当てるとタコが水の中から出てくるのでそれをあてる。





ジャックタウン
行く前にやっておくとよい事。
・風呂場をチェック→久重に話しかける→風呂場を再チェックで"盗聴器入手"


攻略ヒント
・オルゴール館は"盗聴器"を使用する。
・町の入口のお化けの下を引っ張る。





祠その2
攻略ヒント
・ごんの"嗅ぎ分け"を使うとアイテムの位置がわかる。
・バケツはジャックタウン内の水場で水を入れておく。



祠の精霊戦
攻略ヒント
・左右の装置に水を入れておくと無限沸きの敵が出てこなくなる。
・BOSの動きは体をよく見るとパターンが見える。





廃工場
真精霊ロボット戦
攻略ヒント
・口が弱点。ビームに注意すること。




むっくのこころ
攻略ヒント
・白の世界で白い目玉を黒の世界の鳥に渡す。




家の中
攻略ヒント
・むっくが居た部屋にゾンビがいるのでハンマーで破壊する。




さくらのこころ
攻略ヒント
・いーちゃんの"吸いつき"で壁を登ると色の順番が分かる。
・順番通りに通った部屋で鏡を入手、それをさくらの心に居るむっくに使用。



さくら戦
攻略ヒント
・吸いつきを使って地面の攻撃を避けれる。
・羽爆弾だとさくらに攻撃を当てやすい。






攻略ヒント
・歌凛の特殊を使うと、早い敵を防げる。
・ゾンビを破壊しておくと、魔女の薬が購入できるようなる。





祠その3
攻略ヒント
・道を塞ぐ岩(ごんの嗅ぎ分けで識別可能)はハンマーで破壊可能。
・迷子になりやすい人は右手より左手法で迷路進むといい。





くすくすけのこころ
答え
・赤い箱は「黄のボタン」と「青のボタン」を押す。→緑の道をたどり、いーちゃんの「吸い付き」を使用。
・青い箱は「すべてのボタン」を押すと通れるようになる。羽爆弾使用。
・3色の箱が集まったら、料理部屋でそれぞれの箱を置く。→スイッチを押す。
・メニューに従ってカレーを作る。敵を倒さないように誘導する。倒してしまっても、また外に出れば復活する。


不死鳥の悪魔戦
攻略ヒント
・目が出現する方向に包丁が出るので避ける。
・雑魚敵が沢山出てきたら、祠の精霊だけを倒す。はさみの敵だけを吸収させるとダメージを与えられる。
・一定以上ダメージを与えると、青い玉を攻撃できるようになるので攻撃する。





崖の町
・郷呂に縄はしごをもらう。(※貰う数が2つ以上でED分岐)




祠その4
攻略ヒント
・壊れかかってる柱で矢印が見えなくなっているので破壊して確認。→さくらの時に矢印の方向を合わせると扉が開く。
・空道の時に見れる柱の色を確認。→さくらの時に色を合わせると扉が開く。
・空道の時にゾンビを破壊する。





ゆりふふのこころ
攻略ヒント
・いーちゃんの"吸い付き"で壁を登ると電話機が確認できる。(しなくても良い)→アルファベットC→A→L→Lの順で調べる。
・下に居る子を押し出し→首つりしたところを攻撃して助ける。
・アルファベットを上の階と色を合わせる。→死体を調べる→血を辿る。
・色は混ぜて黒になりそうなものへ。(例:赤、青、黄)



虹の吸血鬼戦
攻略ヒント
・雨が降っているときに頭の容器が攻撃可能。(破壊しておかないと回復されてしまう。)
・破壊した後は雨が降っているときにハート(青の時)が攻撃可能。
・一定以上ダメージを与えると、黄色い玉を攻撃できるようになるので攻撃する。





祠その5
攻略ヒント
・皆が居るところでごんの"嗅ぎ分け"をするとスイッチが発見。→パズルの部屋でパズルが可能。
・縦長の道でごんの"嗅ぎ分け"をすると水色の芽が発見できる。→攻撃する。
・水色の部屋で水を穴に落とす。(ごんの"バブライビーム"はノーチャージダメージ0なのでそれを使用するとよい。)



祠の精霊戦
攻略ヒント
・先ほどと同じように水を穴に落とす。(ごんの"バブライビーム"はノーチャージダメージ0なのでそれを使用するとよい。)
・実験資料のようなものはさくらか、空道の武器で破壊→押し出して穴に入れる。





しーなのこころ
攻略ヒント
・各場所の看板を調べて時間をすすめる。(1つ進め図書館内へ。2つ時間を進めブランコへ。3つ進め森へ。4つ進め最初の場所へ)
・本を4つ集める。
・時間を4つ進めて最初の場所へ行くと花の色が変わっている。その通りに本棚へ本を置く



巨大一つ目グモ戦
攻略ヒント
・狙えば普通に倒せるはず。弱い。




帰宅
・千松山一家が避難した水の森へ行くと話が進みます。
※書物庫の奥に行ってしまうと真っ暗になってしまうバグがあるそうです。




ブロックタウン
攻略ヒント
・各エリアのゾンビを潰す。→へんな肉塊の奴を倒す。→3色の玉をそれぞれ倒す。


ふらわむ戦
攻略ヒント
・まわりで飛んでいる玉を攻撃。攻撃に注意する。
・ある程度攻撃すると本体出現するので攻撃する。





研究室
攻略ヒント
・フィールドにある絵と同じ目を色を合わせると扉が開く。
・ごんが出現する場合は倒すか倒さないかでED分岐。



ゾンビ戦
攻略ヒント
・壁をよく見ると攻撃回避しやすい。
・電車が来るときは端に避ける。→すぐに本体(口)を攻撃しないとすぐ引っ込むので注意。





天界
・鍵を持ってる奴には落ちている岩で道を塞ぐと捕まえやすい。

ED分岐について(一度クリアした方のみ、ご覧ください)
ED3
・発生条件:さくら以外全員死亡状態でゾンビを倒す。
ED2
・発生条件:さくら、ごんが生き残っている状態でゾンビを倒す。
・ごんの助け方:ごんと戦闘の時に、「ドリアン爆弾」を使用する。

ED1
・さくら、ごん、空道、歌凛全員が生き残っている状態でクリア。
・空道、歌凛の助け方:郷呂から縄はしごを2つ(1つは降りる時に使用)貰う。







・謎解きの詳しい説明がききたい場合、
連絡所へ。

トップへ戻る。
inserted by FC2 system